ニコニコ動画にうpしたりしています。 糞です。
惣一郎日記トップ → スポンサー広告 → 日光旅行記惣一郎日記トップ → 未分類 → 日光旅行記
スポンサー広告-- / -- [ -- ] --:-- 編集

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

未分類10 / 19 [ Mon ] 21:24 編集

日光旅行記

実はワタクシ日光初めてだったのです。
みんな修学旅行などで行ったりしてるみたいだけど、九州からは遠いからね。
夜中の3時半に家を出発し、先発友人に運転させたのですが、怖すぎでチェンジ!!
日光東照宮に到着したのは昼の12時半頃でした。
IMG_0799c.jpg
もうなんだかすでに煌びやかなご様子。

IMG_0792b.jpg
こ、これが三猿か・・・!!思ったよりも小さいな・・・。

IMG_0808d.jpg
こ、これが眠り猫か・・・!!思ったよりも(ry

IMG_0785a.jpg
金谷ホテルのカレーパイ。おやつ兼昼食です。カレー濃厚!!これがホントの欧風ってヤツか・・・。
ちなみにお店の中に入ってカレーを食べると、1800円だったかな。高すぎ!!

IMG_0811e.jpg
惜しむらくは、雨だったってことですかね。

この日は東照宮だけで、宿に移動。鬼怒川温泉を満喫いたしましたー。
湯波料理おいしかったです!

2日目は東武ワールドスクエアへ!!
こちらは世界のいろいろな建造物を1/25で再現してあるテーマパークです。
IMG_0844g.jpg
こんなことして遊んでみたり。ガリバー体験でした。

狙ったわけじゃないけども。
IMG_0817f.jpg
餃子祭りだと・・・?祭!!!祭!!!
宇都宮は餃子の街だったね。栃木県内の有名点が多数出点しておりました。
その中でもひときわ長い行列が『みんみん』でした。
IMG_0850h.jpg
並んで買いましたよー!THE餃子!!って感じでおいしかったです。
ビールが飲めなかったのが残念。だってこの後いろは坂に行って、さらに埼玉の秩父まで移動したんだもの。いろは坂登るのに2時間・・・。ぐねぐねをあまり感じなかった・・・。感じたかったのに・・・。

3日目は秩父観光でした。秩父神社や祭り会館。文化の違いって本当におもしろいですねー。
ちなみに秩父では友人のおばさまのお家にご厄介になりました。楽しかったー。


次は熊野古道に行きたい・・・!!





| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに

:No.159

来らっせ!!!栃木県へ!!!
いやぁ~雨ですまんです。寒かったでしょう。
でも、日光良いところだったと思います。
また来てくださいね。遠いでしょうけど。v-218
| 井上澪 | 2009/10/20 02:40 | URL |

井上澪さんへ :No.160

返事おそくなってしまってスミマセン!!

日光良いところでした~!中善寺湖が一瞬だったので、また是非行きたいと思ってます。
華厳の滝も見れなかったし・・・。

いやぁ観光地ですなぁ。次は平日に行きたいな。
| 惣一郎 | 2009/10/24 19:50 | URL |















非公開コメント

トラックバックURL
  • ユーザタグ●
  • AD ●
テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog
