ニコニコ動画にうpしたりしています。 糞です。
惣一郎日記トップ → スポンサー広告 → 浜松【日帰り旅行】記惣一郎日記トップ → 未分類 → 浜松【日帰り旅行】記
スポンサー広告-- / -- [ -- ] --:-- 編集



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

未分類07 / 19 [ Sun ] 20:32 編集

浜松【日帰り旅行】記

帰って来ました!浜松旅行。楽しかったです。満足満足♪

まずは春華堂うなぎパイファクトリー見学!
IMG_0593.jpg
かなーり山間にあるのですね。見学のお客さんいっぱいでした。主にうなぎパイが焼かれているところと、包装のラインを見ることができます。キレイな工場だー。

見学の記念として、うなぎパイを1つもらいました。
IMG_0589.jpg

開けてみたらナント!
IMG_0590.jpg
うなぎパイストラップが!売店で400円くらいで売っているものなので、コレプレゼントとか、儲かってるんだなぁ。

ファクトリー内のカフェへ。
IMG_0591.jpg
ワタシが注文した“うなぎパイのミルフィーユ仕立て”
IMG_0592.jpg
友人が注文した“ざる豆腐のティラミス”
どっちも甘さ控えめでおいしかったです!


次に弁天島など見つつ、中田島砂丘へ!
IMG_0596.jpg
変なテンションになりますよね。

足すんごい埋まりました。ビーサンで来てる人正解!
IMG_0597.jpg

その後、浜松餃子へ!なんかよく分からないけど、人気店のようです。
ワタシ達が食べてる間も、どんどんお持ち帰りのお客さんが。
IMG_0602.jpg
普通の餃子と、しそ餃子。メニューに“ひとくち餃子”って書いてあったんだけど、ウソだ!
IMG_0603.jpg
ジャンボげんこつ餃子。
アイスクリームすくうヤツで餡を入れていたのは見間違いではないハズ。
『大福』さんというお店です。
おいしかったです。餡がふんわり柔らかめで、外側はパリパリでした。
あ!浜松餃子はもやしが添えてあるのがデフォらしいです。
旦那の分の冷凍をお持ち帰りして帰路につきました。

暑かった~!でもたまにはこういう旅行もいいですね!



| comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに

:No.92

わー♪夜のお菓子だーw

こういう旅行記、たのしいですよね
自分も旅行した気分になります

浜松って、久しく行ってないんですが、餃子が名物なんですか?
ものすごくおいしそうです(≧▽≦)
画面からパリッて聞こえそうです

| ぽん | 2009/07/20 20:55 | URL |

編集

ぽんさんへ :No.93

工場見学はまりそうです!
次はどこの見学にいこうか画策中でございます。

浜松は餃子の消費量が日本一らしいですよ。宇都宮を超えたとか。
キャベツ中心に作られてるみたいで、あっさり目で甘みがあっておいしかったです!ぜひ!!
| 惣一郎 | 2009/07/20 21:16 | URL |

(゚-、゚)ジュル :No.96

w(゚o゚)w オオー!
うなぎ、イイですねぇ うまそー・・・(゚¬゚)
ぎょうざ・・・(^¬^)ジュル...
浜松おそるべし・・・^^   
| 牛丼次郎 | 2009/07/22 19:30 | URL |

はいはーい :No.97

あれー お土産はないのかな。おなかをすかして待っていたのに
残念。 工場見学かそれも食品限定・・・・だよね。

無料で予約なしの工場見学かな。 近場のお菓子の城はいったこと
あるかな。昔行ったことあるけど、ラインがほとんど稼動してなくて
1時間のお菓子バイキングを食べた・・という記憶があるだけです。
| 水色のクレヨン | 2009/07/22 22:37 | URL |

牛丼次郎さんへ :No.98

はじめまして!書き込みありがとうございます!
浜松おそるべし、ですよ!(笑)
観光地独特のギラギラした感じがなくて、ゆっくり楽しめました。

ぜひ餃子食べに行ってみてください!
| 惣一郎 | 2009/07/23 21:51 | URL |

水色のクレヨンさんへ :No.99

お土産ー!!買ったんだ!買ったんだよ??
食べちゃったんだ!!(笑)
そうです。無料予約なしの工場見学です。ご存知ですね?

お菓子の城って今でもあるんですか?子供の時、行きたかったんだけど、連れてってもらえなかったような・・・。
次は岐阜のサンプル工房に行きたいなぁと。レタスとか作れるらしいです。
できればパフェとか作りたいです。
| 惣一郎 | 2009/07/23 21:55 | URL |

はいはーい :No.100

無料でパフェ作りか。うーん・・・・・料理教室でもひらくか。
お菓子の城 最近というか、ずいぶんCMでみかけなくなったね。

岐阜の洞戸村のヤナに行って、鮎でも食べるか。お金必要だけど。
工場ではないけど、自然と遊ぶ。というテーマで


| 水色のクレヨン | 2009/07/23 23:26 | URL |

水色のクレヨンさんへ :No.101

コメ返し遅くなってしまってごめんなさい!

鮎いいですね~!!家族で愛知に住んでるときは父がよく釣りにいってました。夏は川原でBBQもいいですよねー。
くらがり渓谷に去年行ったのですが、ヨカッタですよ!今年も行きたいなぁ。
| 惣一郎 | 2009/07/27 20:32 | URL |















非公開コメント

トラックバックURL
  • ユーザタグ●
  • AD ●
テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog
