ニコニコ動画にうpしたりしています。 糞です。
惣一郎日記トップ → スポンサー広告 → 山岡さんに怒られたくない!小籠包作ってみたよ!  追記惣一郎日記トップ → ニコニコ動画 → 山岡さんに怒られたくない!小籠包作ってみたよ!  追記
スポンサー広告-- / -- [ -- ] --:-- 編集

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ニコニコ動画05 / 24 [ Sun ] 19:33 編集

山岡さんに怒られたくない!小籠包作ってみたよ!  追記




動画上げてから、ブログ書くのって結構めんどくさいんだよな。
ちょっとここいらで、なぜニコニコ動画にうpしたかを独白したいとおもう。

もちろん、おもしろそう!とか、料理のやる気でるかも!とか、単純な思いは大前提としますが、
1000キロ離れたところに住む両親や弟、近くに住む弟、友人に見せて笑ってもらえればいいな、
と思って始めたのがキッカケです。
実家に帰ったら【おかあさんといっしょ】やってみようと母と画策中です。
うちの母、ワタシよりも動画に詳しくて、陰陽師なんかはフルで踊ります。(笑)

でー、家族・友人向けじゃないので作ったのが山岡シリーズなんですよ。
ちょっとでも楽しんでいただけたらば、幸いです。
まだ最終回にはしないので、がんがります!



使用曲リスト
1.ウルフハリケーン  ヤムチャ
2.ママがいうの  ヴィック・チョウ
3.死亡遊戯テーマソンング

| comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに

:No.31

なるほど、ゼラチンでスープを固めて火を通すのか。
ちょっと手間ですが、このやり方は参考になります!

山岡シリーズやめないでー
| タロウ | 2009/05/24 23:00 | URL |

今回は :No.32

 
 
先にこちらに来たので卒倒せづにすみましたわ。 
う~ん、今回は歌えませんでした。ふっ 
 
粥と小龍包は食べたいっ!と思わされましたよぉ。 
 
仏とか伊料理いかがですか?素敵な曲多すぎですかねぇ。
| madame.D | 2009/05/25 03:27 | URL |

編集

タロウさんへ :No.33

確かに手間と時間が結構かかりますが、おいしかったですよ!スープがジュワっとでるとちょっと感動です!是非是非!!

山岡シリーズまだやめないよ。まだしばらくガンバリマス!!
| 惣一郎(犬) | 2009/05/25 05:55 | URL |

madame.D さんへ :No.34

ちっ・・・!

でもホントネタ切れで。苦し紛れって感じです。
イタリアンよいですねー。カルボナーラの回があったので、やってみようかなあ。となると曲はやっぱりカンツォーネ??
| 惣一郎(犬) | 2009/05/25 05:59 | URL |

はいはーい :No.35

と゛ーもー おはつです

山岡シリーズにあきたら、勇者料理企画に
参加してくれるとありがたい・・・・です

この山岡シリーズ面白いから続けてくれ
| 水色のクレヨン | 2009/05/25 23:33 | URL |

水色のクレヨンさんへ :No.36

はじめまして!書き込みありがとうございます!!

勇者料理企画・・・タロウさんのブログなどで拝見しておりましたので、知ってはいました。
ワタシなんかが参加してよいものかと・・・。(笑)
まだ未達成のがあるんですよね。
チョーット考えてみます。ってか難易度たか!!
| 惣一郎(犬) | 2009/05/26 06:03 | URL |















非公開コメント

トラックバックURL
  • ユーザタグ●
  • AD ●
テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog
